SALON77

6, S4 E2, Chuo-ku, Sapporo Hokkaido
Phone 011.522.8717

SALON77からの最新情報とスタッフブログ。

/

naoko撮影行ってきました!

月1回ペースで東京にてサロンワークと撮影を行っているnaoko。
先日は美容業界誌 snip style の撮影がありました!

tumblr_inline_n69ms2xvpt1rluo4n

snip style 8月号のインスピというコーナー企画で
4ページに載せるスタイリングをnaoko が担当します!!!
アシスタントには anriも参加!

tumblr_inline_n69ms6T7Tv1rluo4n

カメラマンにはいつもお世話になっている七海 麻子さん。
素晴らしい写真を撮る方で
SALON 77スタイリスト達もいつもお世話になっています!

tumblr_inline_n69msbuNSL1rluo4n

撮影当日の朝まで構想と試作を何度も何度も重ね
3スタイルを作り上げたnaoko。
終了後は一気に疲れと、終わった達成感!
反省と次への目標が見え、学ぶ事がたくさんある撮影。
サロンワークとは違うパワーを得ることができます!
snip style 8月号の発刊が今から楽しみ〜!!!

/

HOPE CAFE 掲載されました

poroco 6月号の企画
”札幌のステキ女子に聞いた穴場スポット”という企画に
HOPE CAFEを紹介していただきました!

tumblr_inline_n65w1kzmyc1rluo4n

tumblr_inline_n65w39ruBq1rluo4n

紹介してくれたステキ女子は、、、

tumblr_inline_n65w0khof31rluo4n

yu さん!!!
SALON 77のおしゃれ女子!
素敵なお店情報もたくさん知ってますよ〜
いっしょに紹介しているCanvas Cakesもとても可愛いケーキ屋さん!
あたたかくなってきたこの季節。
今回のポロコ、お出かけのおともにとても使えそうな一冊です。

/

shooting

こんにちは、maikoです!
いよいよ6/4に開催がせまってきた100人展!
先日、maaya、erico、mana が
出展する作品の撮影を行いました。
kinta はメイクで参加です。

tumblr_inline_n623u9eJ8D1rluo4n

まずは朝からサロンにて仕込みという撮影準備からはじまります!

tumblr_inline_n623ueaLe31rluo4n

サロンワークとは、また少し違うみんなの真剣なまなざし!

tumblr_inline_n623uk2Lsn1rluo4n

自分たちの想い描いてきたものを形にしていきます。
みんなから出る熱気、パワーがすごい・・・

tumblr_inline_n6242fdOnf1rluo4n

tumblr_inline_n628iscjtp1rluo4n

一足早くちらりとみんなの写真を見せてもらいましたが!
かっこいいです!
みなさんにもぜひ見て頂きたいです!

tumblr_inline_n623upZkh21rluo4n

6/4 (水) 〜 地下歩行空間にて100点以上もの
ヘアデザイナーの作品が並びます!
77のスタイリスト達の作品、どうぞお楽しみにーー!
SALON 77のInstagram はこちらから。

/

北海道ヘアデザイナー100人展 SPECIAL PARTY !!!

6/4 (水) 〜6/12 (木) まで地下歩行空間で開催される
北海道ヘアデザイナー100人展のエキシビジョンに先駆けて
スペシャルパーティを開催します!

tumblr_inline_n5yjl1LWf11rluo4n

パーティーでは100人展のアワード発表、
そしてスペシャルゲストには
資生堂 TSUBAKI のCMソングを歌っている LUHICA(ルヒカ)さん!
会場で抜群の歌唱力を披露します!
DJ、シンガー、GIZA デザイナーも手がけている
マドモアゼル・ユリアさんのライブアクト!
さらに、国内のみならず海外でも活動を広げている
ネイルアーティストのHana4(ハナヨ)さんも登場し
Hana4ワールドを展開します!
美容関係者様に限らずファッション、美容、音楽、アートが好きな方!
この機会にぜひ会場へお越し下さい!

日程・6/3 (火)OPEN 19:00
START 20:00-CLOSE 23:00
場所・グローブウィズアクアスタイル(中央区南9条西4丁目)
チケット・2500円(1drink + food )
(チケットのお問い合わせ、ご購入につきましては
SALON 77・ kintaまでお願い致します)

/

子供美容室

昨日は日曜日。
サロンにはたくさんのキッズ達が来てくれ
とても賑やかでした!

tumblr_inline_n5t6r2wmeF1rluo4n

tumblr_inline_n5t6r6IlhV1rluo4n

tumblr_inline_n5t6rdixqh1rluo4n

tumblr_inline_n5t6rhMaf11rluo4n

子供のパワーってスゴいです。
そして私達も子供達からたくさんのパワーをもらえた時間でした!
いつもありがとう。

/

SHiNO、 NYより一時帰国のお知らせ!

NYを拠点に活動しているSHiNO の
一時帰国日程をお知らせ致します。
今回は 6/28 (土)〜 7/13 (日) までSALON 77で勤務となります。
(7/7〜7/10 まではお休みをいただきます)
2週間ほどの短い期間ですが
皆様にお会い出来るのを楽しみにしています!!!
ご予約が混み合う事が予想されますので
どうぞお早めのご予約をお願い致します。

[SHiNO のご予約に関しまして]
6/27まではこちらのアドレスにご予約をお願い致します。
shinoworld1106@gmail.com
SHiNO 帰国の6/28 以降はこちらにお願い致します。
予約用アドレス→ salon77@1cs.jp
お問い合わせ→011-522-8717

/

オーダーわんこ服

toy & key わんこ服より
お客様よりオーダーをいただいていたものが完成し
さっそくワンちゃんに着せてくれました!

tumblr_inline_n5no323GPz1rluo4n

サロンに並んでいたデザインを
飼われているワンちゃんサイズでオーダーいただきました。

tumblr_inline_n5np5j4aaA1rluo4n

他にもワクワクするデザインがいっぱいです。
世界でたった1つの、
特別なデザインを探してみてはいかがですか。
toy & key の子供服、わんこ服の春・夏物が
近日中に入荷予定です。
どうぞお楽しみに〜!

/

6月スケジュールのお知らせ

6月のスタイリストのスケジュールをお知らせ致します。

1sun.
2mon.
3tue.Close
4wed.yu off
5thu.yu off
kinta セミナー講師のため16時まで勤務
6fri.
7sat.
8sun.
9mon.
10tue.Close
11wed.
12thu.
13fri.naoko 東京
14sat.naoko 東京
15sun.naoko 東京
16mon.RUMI off
naoko 東京
17tue.Close
18wed.RUMI off
19thu.kinta セミナー講師のため16時まで勤務
20fri.
21sat.
22sun.
23mon.eri off
24tue.Close
yu 東京にて撮影
25wed.yu パリコレ参加〜7/1まで
26thu.yu パリ
kinta セミナー講師のため16時まで勤務
27fri.yu パリ
28sat.yu パリ
SHiNO NYより一時帰国 〜7/13まで
29sun.yu パリ
30mon.yu パリ

6月は NYよりSHiNOも一時帰国をします!
益々活気に満ちたSALON 77にて
皆様のご来店をお待ちしております!!!
予約用アドレス→ salon77@1cs.jp
お問い合わせ→ 011-522-8717

/

ラジオ出演のご案内

こんにちは、maikoです。
明日と明後日の2日間 maaya がラジオ出演をします。
お時間ありましたらぜひお聞き下さい!

日程詳細
5/15(木)14時〜 STVラジオの生放送番組『どさんこラジオ』
5/16(金)17時50分〜AIR-G’の『 MOXY 』

tumblr_inline_n5jv9gjEyo1rluo4n

AIR-G’の『MOXY』はニッカウィスキーさん、
アサヒビールさんがスポンサーとなっている番組です。
“ラジオを聞きながらお酒を楽しむ時間”というテーマもあるそうですよ。
お酒の美味しい季節になってきましたので、皆さんもぜひ。
そしてスマートフォンや PC からも簡単にラジオを聞ける
radiko(ラジコ)という無料サービスもあります。
PCの方はradiko のホームページより聞きたい放送局をお選び下さい。
スマートフォンからは radiko (ラジコ) という無料アプリを
ダウンロードします。
どちらもとっても簡単でした!
SALON 77の事や、100人展の事など・・・
maaya がいろいろ語りますよ〜!

/

いよいよ6/4から開催!

今年で6回目となる北海道ヘアデザイナー100人展の開催が
来月の6/4に迫ってきました。
そして今年は開催前にコチラが発刊!!!

tumblr_inline_n5fzalb5R21rluo4n

tumblr_inline_n5g02acpkv1rluo4n

過去5年間の100人展の活動、
そして今年の豪華ゲストを招くオープニングパーティーの
開催日程の情報など!
100人展 がわかりやすく載っている1冊です。
私も早速読みました!
とても読みやすく北海道からヘアデザインを通して
発信する熱い想いが詰まっています。

tumblr_inline_n5g1x1DPzE1rluo4n

もちろん今年も
SALON 77のスタイリスト達も参加!
それぞれが作品撮りへ向け動いています。
ヘアデザインへの熱い想いが
どんな作品になるのでしょうか。
ワクワク・・・
SALON 77にてtake freeで置いていますので
お待ちのお時間にお手に取ってご覧いただけたら
嬉しいです!

PageTop